2009年3月7日土曜日

マイナス水素イオンって、すごい!

過剰な活性酸素(フリーラジカル)が生活習慣病など様々な病気の原因となっているという
事が近年の研究で明らかになっています。 活性水素が身体の”さび”"落として老化や病気の
抑制・改善に大きな効果を示す事が解明されてきました。
水素は通常、原子が2個結びついた分子状態で安定していますが、活性水素は原子が1個だけ
の状態で常に結び付ける相手を探しているため、活性酸素(フリーラジカル)と結合して、水
になり、有害な活性酸素(フリーラジカル)を排泄してくれます。
化学記号で酸素は O 水素は H そして水はH2O という事は学校で習いましたよね? 

エクササイズ後の筋肉痛や疲労を感じるのも、活性酸素や体内に発生した乳酸という酸性の物
質が原因ですが、活性酸素を除去して、酸性物質を中和させてくれる作用のあるアルカリ性の
活性水素をエクササイズ後に摂取する事で、筋肉痛や疲労を和らげてくれます。
早速試してみたところ、翌日の起床時にはビックリする程に身体が軽いのには驚きました。
活性水素は、今世界中で一番強力な抗酸化作用がある物質と言われていますが、上手くサプリ
メントを活用して、毎日元気に過ごすのはアンチエイジングの要だと思います。

0 件のコメント: